さきいかのブログ

Twitterでは文字数制限な感情を書くスペース

【デレステ】0から始めて1年間、勘違いしていたこと3選

こんにちは、さきいかです。

みなさん、デレステやっていますか?

私は2022年5月に初めてから日野茜担当として今に至るまでほぼ毎日ログイン、オートLIVEと営業を回しています。ちゃんと毎日こつこつやっているの偉いなあ…と自分ながら思います。

ここまで一年半、様々な出来事がありました。リアルLIVE、イベラン、ゲームセンター…どれもいい思い出です。

一番頑張ったのはこの企画です。めっちゃ頑張ったので暇じゃなくても読んでください!

sakiika1621.hatenablog.com

 

前書きはこのくらいにして、本題へまいります。

 

本編

ここは、私がデレステ始めて1年の間にしていた、今となっては非常に恥ずかしい勘違い、見分けつかなかったことを書き残すことで自分が忘れないようにしようという場所です。また、たまたま見たご新規さんを救ってあげようという優しい気持ちもあります。役立つか全くわかりませんが。

そんな間違いしないだろ!!とかそれはありえない!!みたいな反論は受け付けません。だって本当に勘違いしてたんだもん。

分かってくれるかたは一緒に笑ってくれると幸いです。

それではどうぞ!

 

 

1,キタキターズ!

はい、まずは喜多日菜子と喜多見柚子のデュオユニット、キタキターズ!から

ユニットの二人の名前

 

きたひなこ

きたみゆず

きたひなこ

きたみゆず

きたひなこ

きたみゆず

 

あれ、どっちがどっちだっけ…?どちらがひなこでどちらがみゆず?

立ち絵の服の色合いも似てるし髪の色も似ている。そしてどっちもパッション属性。さらにどちらも15歳中学生。MVでランダムに出てきた際にどっちだっけ…??と、かなり長い間悩んでいました。

確か当時は、普段から変なことを考えていそうな表情しているのがひなこ、楽しそうな表情をしているのがゆず、と言う風に見分けていました。あながち間違っていない。

見分けられるようになった瞬間は、よく覚えています。

デレステで一番良い曲(複数形)

初めて聞いたときは衝撃を受け、繰り返し聞くことで歌詞に詰まっている柚の性格に解像度が上がり、コンステでの本人歌唱では涙しました。今でも大好きです。

キタキターズ!のユニット曲、お待ちしております!!

この記事を書いた当日に二人が来てくれるの、激アツ!

 

2,Unlock StarbeatとJet to the Future

私、7th大阪経験していないもので…(多分関係ない)

シンプルに、曲聞いただけでは曲名どっちだっけ?となっていました。サビまで来てもわからず、サビ終わりの「刻む Unlock Starbeat」か「飛び込め Jet to the Future」

で判別していました。遅い!!

友人に「Unlock StarbeatとJet to the Futureって曲だけ聞くと区別するのに時間かからない?」と聞いたら「全くわからん。イントロでわかるでしょ?」と返されて悲しかったです。曲調が絶妙に似てるしどっちもリーナだし似てるんだよ!!

 

 

3,オートLIVE

毎日の日課になっているオートLIVE。これがあるからデレステを続けられているといっても過言ではありません!いつもお世話になっております。

これについて、始めたての時に勘違いしていたこと、それは1枚ずつしか消費できないと思い込んでいたことです。今思うとほんとになんでそう思い込んでいたか不思議で仕方が無いのです。まあ、初心者のうちはそういう考え付かないような勘違いをするといういい教訓になりました。

ただ、ちいぱわイベの際、初めて1か月だったので上の勘違いをしたまま一枚ずつ消費していました。すっごいタイムロス。気が付いていればもっと順位上行けたはず…悔しすぎる

 

あとがき

いかがだったでしょうか。今日思い立って筆を執り、思いついたことをガーーーーっと書き殴ったので尻すぼみ感がありますが、書きたいことが書けたので満足です。

初心者の頃ってやはりありえない勘違いしてるもんだよなあ…と今となっては笑い話です。もう流石に柚子と日菜子間違えないもん。

みなさんの初心者の頃にしてしまった勘違いなど、あったら教えてほしいです。自分語り大歓迎!

 

やっぱりブログはこのくらいの緩さが丁度いいですね!書きたいことを書く!!それが一番です。

それではこの辺で。またねー!