さきいかのブログ

Twitterでは文字数制限な感情を書くスペース

【デレステ】1日1AP、限界チャレンジ! その3

こんにちは、さきいかです。

この記事は「【デレステ】1日1AP、限界チャレンジ!その2」の続きの記事になります。まだ見てない人はこちらから見てくださいね!!

sakiika1621.hatenablog.com

 

まえがき

1日1AP、二か月突破して三か月目に突入しました!!いえーい✌

まじでここまでちゃんと毎日続けられるとは思ってなくて精神的にちょっと追い詰められてます。バイト中の休憩時間に1人の時は1時間ずっと叩いてるくらいには(笑)

 

さて、(突然の話題転換)1年間を振り返るMemorial Cinema、みなさんは見ましたでしょうか?今年始めた僕も「あーこんなのあったね懐かしい!!」ってなったりして毎日楽しいです︎💕

その中でも特に印象深いスクショ載せときます

キセキの証、まじで好き

サイキックヒーツ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

可愛いかっこいいーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

このこまっちゃんイラストめっちゃ好き。可愛い通り越して可愛すぎない??????????

一瞬で恋に落ちちゃうってこれ

最後はMOTTO!歌唱メンバー。いい企画でしたありがとうございます(_ _)

 

今までのまとめ

ルールのおさらいです。

最近は毎日の日課のようになっております。

 

 

頑張るぞー!

 

63日目 Radio Happy(master Lv27)

Radio法被って言ってる人をよく見かけるけど意味がわかってない(´・ω・`)



メドレーの方で先にサビだけ聞いてたのでAメロがあると若干の違和感。それでも2回で終わったのは実力かそれともたまたまか。

 

64日目

このままでいい このままでいい だけど だけど 触れたくなるの



まじで惜しかった(-_-;)ほんとに悔しいグレ1でした

ここで出し切れないのがまだまだ甘いんだよなぁ

 

64日目 共鳴世界の存在論(master Lv27)

こう言ってはなんですが出る気しかしなかった



最後の端から端への同時押しが安定して取れてたので、時間が無い時用に放置していた譜面です。結構好きな譜面!

 

65日目 O2(master Lv27)

この日は「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LIKE4LIVE #cg_ootd 2日目」の前日ということで荷造りしたり名刺を作成したりしながら軽め(当社比)の譜面をチョイス。なんとか7,8回かかって出せました(➰〰➰)ノ

名刺作るのが家では間に合わずにカッター持っていって快活CLUBで作ったのはいい思い出🙋

前日に、ふと思いたって作ったので手書き&セブンネットプリントですが、これでも作って本当に良かった!



 

66日目

(深夜バス移動中🚍🚍)

(到着!けど早く着きすぎた😅)

(せっかくなのでCHUNITHM、IDOL setをプレイ)

LIVE会場に行く前に「でらます」巡りをしました!いや、ほんとに駅や名所のあちこちにアイドル達がいる〜〜〜〜!!!!!と最初からテンション上がりっぱなしでした(*^^*)

会場に行く都合上2,3ヶ所しか回れないな〜ということで「中部電力 MIRAI TOWER」と「名鉄観光サービス 名駅地下支店」に行くことに決定。

あきらちゃん可愛い〜😁可愛くない?



こんな感じでARでアイドルが名古屋の解説を音声付きでやってくれてビックリ👀



ナナちゃん人形 cg_ootd ver. めちゃくちゃ人が多くてこれまたビックリ



名鉄観光サービス、名古屋駅着いてから30分以上探してようやく発見。分かりにくい〜!!!!結局駅員さんに教えてもらいました✨

Googleマップ先生が本当に役立たないとは、名古屋駅恐るべし……

名古屋のアイマスショップに寄ってみたかったけど時間が無くなってしまったのですぐさま会場へ

日本ガイシホール、到着!!!!



人生初のアイマス現地、最初に感じたのは「LIVE前なのに人、多すぎ!!!!!!」でした😄

もうね、法被着てる人、痛バ持ってる人の人数が他のLIVEの比じゃないくらいいて、コンテンツの強大さを知らしめられた気分でした。

あの時の感動を言葉にするには自分の語彙力が足りないために陳腐な言葉しか出てこないのですが、とにかく心からの「すごい!」が口から出たのは後にも先にもここだけだと思います😊

 

さて、僕はLIVEのチケット抽選に外れてLIVE会場のホール内には入れないのですが、それではなにをしに来たのか……

そう!名刺交換です!!(もちろん初めて)

全く知り合い等もいない中どんな感じなのか、ドキドキワクワクしながら「名刺交換よろしく」のプラカード持ってる人に声を掛ける体験、未知の世界へ足を踏み入れる感じがして興奮しました💦

結果的に交換してくださった皆さん優しく接してくれましたし、LIVEの魅力を熱く語ってくれたりしてめちゃくちゃ楽しめました😆😆

持ってきた20枚の名刺ほぼ全部渡せたし、フォロワーも増えて忘れられない一日になりました。本当に来てよかった😁

帰りの新幹線で次のLIVEの告知が出てて2度びっくり。茜ちゃんいて3度びっくり。
もちろん両日行きました🙋



 

LIVE会場に行った感想だけでめちゃくちゃ長くなっちゃった……

 

66日目 Orange Sapphire(master+ Lv29)

ぜっっっっっっったいコールしたら楽しい!!!!
LIVE会場でコールできるまで死ねない💦



帰宅後、のんびりいろいろ触ってたら2回で終わってラッキー!

この曲、絶対にmaster+よりもmasterの方が難しいって。誰にも共感されないだろうけど……

 

67日目 風色メロディ(master+ Lv27)

二度と出来る気がしない



まさかの初見。やってる最中も「このプレイで出せなかったら10回やっても出ない!初見だけど繋げる!!」というのをひしひしと感じてたので無事に出せて一安心ε-(´∀`;)ホッ

時間も結構差し迫っていたので本当に出せてよかった!

非公式wikiの楽曲ページ。共感しかない🤔



デレステとmaimaiは「BPM遅い≠簡単」。はっきり分かんだね。

 

68日目

いや、これはAPで通った!って思った……😭 どこで出たんだろう❓



サビめっちゃ好き。譜面めっちゃ苦手。



あああああああああああああああああああああああああああああぁぁぁ



 

TIMEOVER⸜🕰⸝‍

 

 

 

記録

連続記録 67日

AP譜面数 70譜面

 

感想

いやあ……あっさり、終わっちゃいました(笑)

最終日は1時間半みっちりプレイして出なかったので、「出なくて悔しい!」というよりも「自分のベストを出し切った。やり切ったので潔く結果を受け止めよう。」という気持ちになっていました。

 

ただ、この企画が無かったら絶対ここまでデレステにのめりこんでなかったし、ましてやLIVEのチケット外れたのに現地へ行こうなんて思わなかったはずなので、毎日プレイするということがここまで自分に影響与えていたことに驚きです。担当の茜ちゃん以外にもプレイしていくうちに好きなアイドルがどんどん出てきたのもいいことでした。

この「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」というアプリ、毎日のように遊んできましたがまだまだ面白さを秘めている、奥が深いものであることをひしひしと感じています。自分自身まだまだ遊び足りないところがありますので、これからもデレステでレッツリズム!していこうと思います。(あとMVもしっかり見てみたいし固有モーション見て感動したいし衣装をいろいろいじってみてLIVE見てみたいしリレイトストーリーの衣装でキセキの証見たいしゲームセンターもがっつりやりこみたいしシンデレラフォトで画像作りたいしガチャ天井まで回したいし放置編成作って実際に放置してみたいしシンデレラブレス編成作ってみたいし高スコア編成作るためにいろいろと試行錯誤してみたいしイベントも2桁順位取ってみたいしふみあかのイベントは曲付きで来てほしいしシンデレラガールズ劇場わいども読破したいし営業コミュ全開放したいしイベントコミュ気になるものは読みたいし総選挙は普通に楽しみだしデレスポでのうまい写真を撮れるようにもっと練習したいしライパ潜ったことないからやってみたいし普通にLIVEでマスプラフルコン増やしたいし下埋めもデビューレギュラーライトどんどんしていきたいしwicth譜面楽しいからもっと触っていきたいし称号も取れるものはどんどん取っていきたいしファン活でファン数どんどん増やして高名称号取りたいしinfinityでマイスタイルアイドル育てていきたいし自分のルームを自分好みにもっとコーディネートしてみたいしマイプレイリストで好きな曲のプレイリスト作りたいしリアルのグッズも集めていきたいしAfter20も単行本買って読みたいしシンデレラガールのアニメも見たいし)

やりたいことが沢山です!!

 

以上、さきいかでした。またね~!